眠りを整えて成績、運動能力もアップ!
健やかな成長と睡眠の関係は?!

長谷川恵美 はせがわえみ

快眠プロデューサー
上級睡眠健康指導士
睡眠改善インストラクター

想定する対象者

成長期の子供の生活リズムを整え、健康、学力UPに繋げたい保護者の方々、教職員の方々

提供する価値・伝えたい事

“睡眠の質”は、想像以上に勉強・スポーツ・仕事など、日々のあらゆるパフォーマンスに密接に関わっています。にもかかわらず、日本人の睡眠事情は、赤ちゃんから高齢者に至るまで世界最低レベル。特に子育て世代の方々は、子供さんにも保護者の方にも正しい睡眠教育を施すことが、お子様の健全な生活スタイルの構築に繋がります。早期の正しい睡眠サイクル獲得こそが、お子様への一生の最高のギフトになるのです。
睡眠を整えた子供さんは、学力も運動能力も明らかに向上します。睡眠を見直し、きちんと整えることで、一人一人の生活の質のレベルアップに繋がります。様々な統計やデータを用いて分かりやすくご紹介します。
お金もかけず、今日からすぐ実践できるポイントが満載です!
満足度も毎回95%以上をいただいています。

内 容

これまで300を超える、企業、市区町村、学校などで講演させていただきました。
「睡眠の持つ大きな可能性に気付けてよかった」「もっと早く知りたかった」というお声を多数いただいています。
公式ブログ:https://ameblo.jp/enjoysleep

最新の研究では、「睡眠はすべての医学の基礎」と言ってもいいくらい様々な可能性を秘めていることが分かってきました。「睡眠」を整えることが、健康増進、ストレス緩和、モチベーションUPにまで繋がっていくのです。

日頃なかなか深く考えることのない「睡眠」について、最新の研究結果を学び、その改善に本気で取り組むきっかけとなるよう、お話させていただきます。
※オンラインセミナーも対応可能です

根拠・関連する活動歴

快眠プロデューサー、眠りから人生の質を変える快眠マイスター。

TV局キャスター、外資系出版社やコスメの広告/PRを経て、今はエアウィーヴで快眠プロデューサーとして活動中。
人それぞれ、個性豊かな”睡眠力”に注目し、”眠りのチカラ”を高めることで、仕事、美容、アンチエイジングなど、欲しい結果を得られる眠りをプロデュースする。

これまでに開催した睡眠講座は300回を超える。日々激務をこなしたり、シフト制などで規則正しい睡眠時間を確保しにくい環境にある企業や、過酷なトレーニングをこなすトップアスリートたち、その他、赤ちゃんの”眠育”をサポートするプレママ向けセミナーなど、聞いてくださる方々に最適な内容にするため、バリエーションは多岐に渡る。

一般社団法人日本睡眠教育機構  上級 睡眠健康指導士
一般社団法人日本睡眠改善協議会  睡眠改善インストラクター
日本睡眠学会正会員

○公式ブログ
http://ameblo.jp/enjoysleep/

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.