「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

お笑いプロデューサー・放送作家が教える!
 お客様を「笑顔にする」話し方教室

宮内 見 みやうちみ

放送作家、レトルトカレー評論家、小説家

想定する対象者

お客様相手や、社内の上司と部下との会話や営業トークで
楽しく笑いを織り交じえたコミュニケーション術を習得したい方におススメです。

提供する価値・伝えたい事

あなたが好きなお笑い芸人さんは誰ですか?

私は明石家さんまさんの大ファンですが、さんまさんみたいな笑いの天才ではありません。
ですが一般の方より少しだけ、楽しく話せる自信があります。
なぜか?

私はさんまさんが使っている「笑いを取るテク」のほとんどすべてを知っているからです。
そうです。笑いはスキルなのです。

一般の皆さまは笑いという名の「サーフボード」の扱い方を知らないだけ。
知れば誰でも波に乗れるようになります。
誰とでも楽しく会話ができるようになれば、あなたの存在が職場や営業先をパッと明るくするでしょう

大手介護事業者様や東証一部・遊戯メーカー様での講演会でも、非常に好評を得た内容となっております。

内 容

① タイトルとつかみ(5分)

② 自己紹介(5分)

③ 人を楽しませる話し方のキーワード (50分)
  「大阪のおばちゃん最強伝説 ~人を笑わせる3つの技~」

   大阪のおばちゃんが無意識にやっている笑いの技を解説。
   簡単な3つのテクで誰でも簡単に笑いが取れるようになり、相手も笑顔になります。
   聴衆の皆さんにもワーク体験で実際に笑いをとってもらいます。

④ プロだけがやっている!(50分)
   プロのスキルで職場を明るく!

    お笑い芸人さんのVTRを見ながら、プロだけが知っている実際のテクニックを解説。
    一般の人の職場やお客様との営業トーク暮の中での使い方を伝授します。
    ここでもワーク体験で、実際に笑いを取ってもらいます。

⑤ 質疑応答(10分)

根拠・関連する活動歴

放送作家として25年TV番組を作ってきました。
その間、漫才やコント台本も1000枚以上書いてきました。

放送作家はいわば「笑いのスピーチライター」
笑いのテクが分かれば、誰でも簡単に「面白い人」になれます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.