【営業中級者向け】
仕掛け営業の極意
~お客様が抱える問題の仮説を立てる~

伊庭正康 いばまさやす

ワクワクづくりコンサルタント
(元 リクルート関連会社 代表)

想定する対象者

・仮説を持っていく営業スタイルを身につけたい経験者
・業者ではなくパートナーの関係を目指す営業マン

提供する価値・伝えたい事

今の時代、「提案力」を磨くだけでは不十分です。こちらから問題を持ちかける「仮説力」が不可欠です。このカリキュラムは、提案営業の次を目指す営業経験者に向けた、いわゆるトップセールスが実践している「仮説営業」のスキルを体系化したハイパー営業のカリキュラムです。担当者だけでなく、経営者のパートナーになる営業力を養います。

内 容

1 3つのマニアになる

・「お客様の事業マニア」「お客様のサービスマニア」「お客様の人マニア」

2 仮説力を高める

・事実から仮説を立てる手法を学ぶ(JIKモデル)
・事業のセオリーを学ぶ(経営計画の視点、事業戦略の視点、マーケティングの視点、人的資源管理の視点)
・お客様が必ず興味を持っている仮説の切り口を学ぶ(SLNモデル)

3 お客様へのアクションプランを考える

・他者からのアドバイスをうけ、プランを磨く

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