集中力で事故は無くなる

上前拓也 かみまえたくや

一般社団法人日本集中力育成協会認定
集中力トレーナー
日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会認定 エグゼクティブコーチ

想定する対象者

建築現場や工場など、危険を伴うお仕事をされている方、または現場を管理されている方

提供する価値・伝えたい事

・集中力を高めることで、事故は防止出来る
・集中力は誰でも簡単に高めることが出来る
・集中力はリラックス力
・集中力は仕事のやる気と効率を劇的に向上することが出来る

内 容

概ね1時間の講演で、下記3つの内容を、講話と実際に講演中に体験することで身につけていただくことが出来ます。

1.仕事上での危険防止
2.仕事が早くなる
3.ゴルフが上手になる(!?)


下記の流れに沿って進行いたします。

1.仕事に1点集中すると、周りの危険を無意識に把握することが出来ることを、簡単なワークを通して体感していただきます。

2.プロのスポーツ選手やオリンピック選手も実際に行っている、すぐにリラックス出来る(=集中力が高まる)方法を2つ体感していただきます。
※実際にすぐにリラックス出来ることを体で感じていただけます。

3.「1点集中法」という簡単な方法で、体力が向上することをワークを通して感じていただきます。

講演を通して体験していただいたことは、どこでも簡単に出来る方法ばかりなので、仕事が始まる1~2分前に毎日行っていただけます。

根拠・関連する活動歴

弊社HPも御座いますので、ご参考いただけると幸いです。
http://s-hkd.com

活動実績等もご覧いただけます。
(安全大会の講演は特にご好評いただいております)

講師プロフィールや実績等は、こちらからpdfにてご覧いただけます。
http://s-hkd.com/wp-content/themes/shkd/img/pro.pdf

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.