おカネのかからない情報共有術「社長ひとりで作れるミニ社内報」★ZOOMオンライン講演できます

前沢しんじ まえざわしんじ

販促アドバイザー
生きがい創りアドバイザー

想定する対象者

組織のコミュニケーションを円滑にしたい経営者

提供する価値・伝えたい事

社長が自分でつくるミニ社内報「社長レター」は、社長が自分の伝えたいことを自分で書いて、その日から発行できる1枚もの社内報です。社長と従業員のコミュニケーションツールです。実習型セミナーなので、すぐ活用できるマニュアルを受講者全員に進呈します。マニュアルには「ひな型」が目的別に48種類もついています。これですぐ組織の情報共有に取りかかれます。≪ZOOMオンライン講演できます≫
●社長レターにはなんと「14項目!」もの利点が!
たとえば、①こんなにおカネのかからない組織活性化の方法はありません。経費はコピー代だけです。②幹部や特定の従業員だけでなく、すべての従業員に「同じこと」が伝わり情報共有が深まります。③書くテーマは際限なくあり、書くことで社長自身の考えが整理されます。その他11もの利点があります。

内 容

経営体である以上同じ目標に向かって、同じ問題意識を持って同じ方向に進まなければ成長は続きません。それは少人数(2名以上)の組織から大企業に至るまでおなじ原則です。
「社長レター」はたった一枚の紙に書いたものでいいのです。「私はこう思う」「こういう会社にしたい」「こんなことをやっていきたい」「今のうちの問題はこれだ」などと、自分の考えを1週間あるいは1ヶ月にいちど、社長レター用の書式にワープロで、又は手書きして、コピーして従業員に渡すのです。
組織の活性化は、従業員のやる気がすべてのはじまりです。
従業員の心に飛び込み、社長の思いを伝える「社長レター」を発行してみませんか。
そのやり方を具体的にお教えします。
≪ZOOMオンライン講演できます≫

根拠・関連する活動歴

(セミナー講師実績)・一部上場企業様の顧客様セミナー  ・日本青年会議所様 ・商工会議所青年部様 ・地方スーパー本部様 ・大手フランチャイズチェーン様など
(制作指導・発行実績)
・従業員約100名の企業様で20ページの手作り社内報を100号まで制作発行指導 ・従業員約30名の企業様でA4サイズ一枚もの「社長だより」を制作発行指導 ・従業員約30名の企業様でA4サイズ一枚もの「今日の檄!FAX便」を制作発行指導

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.