売れる!集まる店になるためのブラックボード戦略セミナー

中村 心 なかむらこころ

店頭販促コンサルタント

想定する対象者

業種業態を問わず、お店を経営されている方、お店で働いている方が対象です。

「ブラックボードを始めてみたい」という未経験者の方を中心に、すでにボード販促を実施しているものの、「本当にこの書き方で合っているのか自信がない」「正しいブラックボードの知識を得たい」と悩みを抱えている方にもお役にたてる内容です。
「スタッフにボードの重要性を理解してほしい」とお考えの経営者・管理職の方からの要望で複数スタッフの方を派遣されるケースも多々あります。

提供する価値・伝えたい事

「お店を選ぶ際に参考にしているものは何か?」と尋ねた調査があります。その結果、数ある販促ツールを抑えて、40%もの人が「偶然通りかかった」と答えたそうです。この、「偶然通りかかった」お客さまに入店意欲を持たせ、お店に引き込むものとは何か?ずばり、店頭販促です。
店頭販促は、集客上、非常に重要にも関わらず、他販促と比較すると、やや軽視されている傾向があると感じます。

こうした現状を打破するべく、店頭販促専門のコンサルティング会社を経営する講師が、数ある店頭販促の中から低コストで効果が出やすく、未経験の方でも成果の出しやすいブラックボードにテーマを絞り、ブラックボードの重要性や効果的な書き方、客数を倍増させる活用法方法をお伝えします。

ご受講いただくことで、ブラックボードをやる意義を理解し、ブラックボードで効果を出す方法を学ぶことができます。

内 容

目的はブラックボードをやる意義を理解すること、ボード販促で成功するための基本的なポイントを学ぶことです。
主な内容は、ブラックボードの重要性について、ブラックボードをやるメリット、ブラックボード販促の失敗例、集客できるボードを書く方法、読みやすい文字を書くポイント、人の心を動かすコピーの作り方、カラーペンの選び方、店頭販促のレイアウトについて、など。

※今プランでは、実習は含みません。

根拠・関連する活動歴

のべ15万店以上の店頭販促、ブラックボードをリサーチした結果、集客できる店頭販促に共通するポイントを発見し、独自の繁盛する店頭販促メソッドを開発。関連書籍を出版しているほか、公的機関や一部上場企業での講演実績があります。また、販促や経営の専門誌でも多数、寄稿しています。

<活動歴>
著書
「つい入りたくなるお店がやっている 店頭手書きボードの描き方・作り方」
「3パーツを書き込むだけ! お客様が集まる店頭〈手書き〉ボード」
(共に、日本実業出版社)

雑誌寄稿
「商業界」「販促会議」「飲食店経営」「新宿区役所発行・新宿商人」「経営者向け雑誌・CEO社長情報」「大阪ガス商売繁盛物語」等

セミナー実績
ピザハット・ナチュラル (ナチュラル・ダイニング株式会社)様
株式会社ルネサンス 様
公益財団法人 東京都中小企業振興公社 様
東京都葛飾区 立石図書館 様
リクルート 様 等
大手住宅メーカーS社 様 等

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.