【商工会議所向き】営業効率をグングンアップさせる!お客様のYes!を引き出すビジネスコミュニケーション

高島 徹 たかしまとおる

株式会社決断力 代表取締役  
決断力プロデューサー

想定する対象者

営業効率アップにお悩みの営業マン、個人事業主、中小企業経営者

提供する価値・伝えたい事

お客様には、それぞれに「響く言葉とNGワード」があります。

営業やコミュニケーションが苦手な人は、自分のスタイルや、商品・サービスを相手に押し付けてしまうので、うまくいきません。
逆に、なんでも相手の言うことを受け入れていると、心も事業も疲れ果ててしまいます。

相手の「心の周波数」にチャンネルを合わせることで。
相手はYes!(=買う決断)をしてくれるのです。

誰でも簡単に使える「ハートグラム」を活用した、「売り込まずに成果が出る営業術」をお伝えします。

内 容

・上手くいかないセールスパーソンの共通点
 こんな行動を取っていませんか?
 上手く営業できるための着眼点はこれだ!

・相手を見抜くためのハートグラム
 ほかの診断には無い ハートグラムの特徴と使い方
 実際にやってみよう!(ワーク)A4質問シートに、各自回答する

・タイプ分けと解説
 天使、キリギリス、アリ、裁判官、犬の特徴と傾向

・タイプ別営業方法
 響く言葉と、NGワード
 事前準備、アプローチ、事実確認、プレゼンテーション、クロージングを、タイプ別に解説
 
・質疑、まとめ

根拠・関連する活動歴

パナソニックで、28年間に85個のプロジェクト活動に従事。

中卒の工場長や営業部長、関係会社社長と、東大卒でMBA資格者の上司が仕事がデキない現実に直面。
仕事ができる人とできない人の違いは、決断力にある!と深く認識。


営業マンに同行して、営業プロセス改革を行う中で、成果を挙げている営業マンとそうでない営業マンの違いを分析・研究。
経理責任者として、多くの経営者、上司、部下と接する過程で、相手にYES!と言わせるコミュニケーションスキルを習得。

中卒の工場長や営業部長、関係会社社長と、東大卒でMBA資格者の上司が仕事がデキない現実に直面。
仕事ができる人とできない人の違いは、決断力にある!と深く認識。

2014年に株式会社決断力を起業。
長寿社会日本において、より良い人生を生きるためには決断力を高めることが大切!との思いから、「希望に満ちた人々がその想いを実現することをサポートする」ことをミッションとして、研修講師、講演、コンサルティング活動を展開。

「相手に買う決断を促す営業術」を長年研究。
2007年より日本営業同連盟に所属し、多くの優れた営業マンの特徴と共通点を対面で調査。
2017年4月発売のハートグラムカードの優れた特徴を即座に見抜き、普及拡大に取り組んでいる。

電子書籍
「相手のYes!を引き出すビジネスコミュニケーション」
「部下のYes!を引き出すビジネスコミュニケーション」

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.