あの店が売れるにはワケがある

梅本泰則 うめもとやすのり

ワン・トゥー・ワンコンサルティング代表
一般社団法人日本経営士会 経営士

想定する対象者

・起業をしようと思っているが、顧客獲得に不安がある方
・起業をしたけれど、思うように顧客が増えなくて困っている方
・ちょっと経営に行き詰っている個人事業主や士業の方
・今以上にビジネスを成功させる方法を知りたい方

提供する価値・伝えたい事

起業をされる方の多くは不安を抱えています。思い通りに売上が上がるだろうか、顧客は出来るだろうか。私も起業をしたときは、本当に心配でした。
しかし、大丈夫です。要は、顧客が出来て、顧客が増えればその問題は解決します。顧客のつかみ方や増やし方には、それなりのポイントがあります。そのポイントを知りたくはありませんか?今回のセミナーでは、その事例も交えながらポイントをご紹介します。きっとあなたのビジネスを成功に導くヒントが手に入ることでしょう。

内 容

・売上の素は?
・ポイントは3つ
・ある小さなスポーツ店の事例
・あるネットショップの事例
・上手な顧客のつかみ方(ケーキ屋エミリー)
・顧客の欲しがる商品を売る(老舗の仏壇店)
・売上の公式
・お客をファンにする法
・顧客リストを集める
・3つのステップ

根拠・関連する活動歴

日本でただ一人のスポーツ店専門コンサルタントである。
大学卒業後、東海スポーツ用品㈱、㈱大沢商会、アキレス㈱などで営業を担当。33年間スポーツ用品業界一筋で働く。
その間、アルペン、ゼビオ、スポーツオーソリティをはじめ、1000社を超えるスポーツ店、メーカー、問屋と関わる。
2008年経営コンサルタントとして独立。2000万円の赤字に陥った老舗の経営を、たった1年で1000万円の黒字に転換したり、スポーツ用品業界未経験のショップを3年で1億円の規模にまで成長させたり、経営に行き詰まった店舗をインターネットの活用で復活させたり、多岐にわたる手法、ノウハウを駆使する。
月刊誌「商業界」への執筆や業界紙への執筆など、メディアへの投稿は多数。
また、スポーツ店や起業家へのセミナーも毎月のように開催し、「時代を生き抜く3つのポイント」など、人気セミナーとなっている。
あいち産業振興機構外部専門家。一般社団法人日本経営士会 経営士。ドリームゲートアドバイザー。

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