()

  • HOME »
  • 梅本泰則 (K-16301)

梅本泰則 うめもとやすのり

ワン・トゥー・ワンコンサルティング代表 一般社団法人日本経営士会 経営士

日本で数少ないスポーツ店専門の経営コンサルタントである。スポーツ用品の卸売業、メーカー、商社で営業や経営企画などを歴任。33年間スポーツ用品業界で働いた経験を生かして、150を超えるコンサルティングを続けている。分かりやすい指導をするとの定評がある。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング 経営戦略・事業計画
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

梅本泰則のプロフィール

【職歴】
名古屋生まれ。大学卒業後、スポーツ用品の卸売業、メーカー、商社で営業や経営企画などを歴任し、新規事業設立、経営改善、海外ビジネス推進などの実績を残す。その間、大手スポーツチェーンをはじめ、1000社を超えるスポーツ店、メーカー、問屋と関わる。
2008年、出身地の名古屋で経営コンサルタント事務所を開業。スポーツ業界の企業を中心にコンサルティングを行っている。

【専門分野】
経営計画書策定。経営戦略立案。マーケティング戦略立案。

【背景・活動】
長年お世話になったスポーツ用品業界に恩返しをしたいという思いで、経営コンサルタントとして独立し、スポーツ店業界を中心にコンサルティングを行っている。
2000万円の赤字に陥った老舗の経営を、たった1年で1000万円の黒字に転換したり、スポーツ用品業界未経験のショップを3年で1億円の規模にまで成長させたり、経営に行き詰まった店舗をインターネットの活用で復活させたり、数々の成果を収めている。
また、スポーツ店や起業家向けのセミナーの開催はもとより、公的機関、業界団体からの講演依頼は多数ある。

一般社団法人日本経営士会 経営士。
あいち産業振興機構外部専門家。
ドリームゲートアドバイザー。

【執筆】
業界紙「スポーツ産業新報」にコラム連載中。
月刊誌「商業界」。
「中部経済新聞」コラム連載。
その他多数。

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング あの店が売れるにはワケがある

起業をされる方の多くは不安を抱えています。思い通りに売上が上がるだろうか、顧客は出来るだろうか。私も起業をしたときは、本当に心配でした。 しかし、大丈夫です。要は、顧客が出来て、顧客が増えればその問題...

プランへ移動

経営戦略・事業計画 成功を勝ち取る経営計画書の作り方

すでに事業を始めた人もいます。そして、うまく行っている人と、そうでない人がいます。 どこに違いがあるのでしょうか? 要因はいろいろ考えられます。確実に言えることは、正しく経営計画書を作られて事業を始め...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.