【若手組合員向け】
人の心を掴み取るコミニュケーション達人!

朝日里佳 あさひりか

オフィス ライジング株式会社 代表取締役
愛する習慣創り伝道講師
スピーチボイストレーナー

想定する対象者

・労働組合 若手組合員向け(新入組合員~3年目組合員)
・企業 若手従業員、若手社員向け

提供する価値・伝えたい事

・人の心を掴むには人の心理を知る事です。老若男女問わず人間備わっている心理が必ずあります。人としての心が前と技術をワークやセッションを行いながら体で気づき身に付けるためのやり方をお伝えします。

・人の心を掴み取るコミュニケーションを身に付ける事で組合活動や仕事、プライベートにも活用できる内容が盛りだくさんです!

内 容

①人の心を掴み取るコミュニケーションとは何かの基本を知る。

②人と話すのが何故苦手なのか?
人の心は様々な想いが交錯しており、そこに生きて来た過程の中で劣等感など人には言えない事や触れたくない事が少なからずあるものです。それには、全て矢印が自分に向いていることで対人関係が苦手だったり、人前で話す事が苦手な人が多くいます。
講演では、何故そうなるのかの理由を知り知り受け入れる事が出来るワークを取り入れながら行います。

③体験実習を通してコミュニケーションの難しさを知り、無意識に行っている行動や言動、態度などあらゆる角度で気づく事が出来る。
パートナーセッションを行い、普段無意識にしている事を研修を通して気づく事が出来ます。人にきっちりと向き合い善意で話が聴ける時と、聴かない時とでその状況を体験を通して感じて頂きます。

④自身が自ら人に接する事の楽しさを体験。

⑤人の心理法則を知り、どうあれば人が喜ぶかを体験
心のマイナスを捨ててプラスを引き出す心理的法則をやって頂く事で、人とのコミニュケーションが積極的に取り組めるようになります。

⑥一歩踏み出した行動のヒントが代わる
先ずは、自身がコミニュケーションの責任者として人に与える人間であると言う事を実践する事で、様々な変化が起きて来ます。

先ずは、先手で人に愛を与える事が出来る自分創りのヒントがわかります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.