これなら、ずっと続けられる!メールマガジンでビジネスを飛躍させるための3step

大内 優 おおうちゆう

元 テレビマン
メディア活用研究所 代表

内 容

はじめに~メールマガジンを発行する目的は?
・メルマガは、攻めのメディア
・挫折した人の共通点とは?
 
step1メルマガ配信準備のポイント(1)リスト編
・リストの大切さ
・リストの価値
・リストの数
・リストを集める方法
・メルマガのタブー
・オプトインページの作り方とポイント
・登録率を飛躍的にアップさせるマル秘テクニック
・リストがない場合、どうすれば良い??

(2)環境編
・メルマガスタンドの選び方
・ビジネス用のメルマガスタンドとは…?
・メルマガスタンド7つのポイント

step2メルマガの書き方ポイント
・おすすめの発行頻度
・メルマガを続けるコツ
・メルマガ1年作成シート
・人の心を動かすタイトル30選
・メルマガの大原則
・メルマガの3部構成
1.トピックス 2.メイン 3.応援・告知
・追伸のもうひとつのつかいかた
・文章のレイアウト
・一行あたり、一文あたりの文字数は?
・書く内容に困ったら?
・メルマガは、ラブレター

step3フォロー・サポート・ビジネス拡大のポイント
・読まれるメルマガの宿命とは?
・ステップメールとメルマガの違い
・ステップメールのつかいかた
・テキストメールとHTMLメールの違い
・メルマガでコミュニティを作る方法
・【号外】を効果的に使う方法
・クリック解析
・Q&A

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.