「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

フレキシブルな発想を求めて

田中保成 たなかやすなり

田中メソッド考案者
日本教育工学研究所 代表

想定する対象者

若手・新入社員や、起業志望者、個人事業主などこれから社会に羽ばたいていく方々にお伝えしたいと思います。

提供する価値・伝えたい事

人生に夢を抱くことの大切さ、事業を成功させるために必須なビジョンを掲げる方法、努力のエネルギーはどこから生まれるのか、困難に直面した時には、フレキシブルな発想をするためにはどうすればいいのかなど、事業・仕事を成功させるために必要なことをお伝えします。

内 容

「夢」という言葉を辞典で調べると、ぼんやりとして不確実なもの、将来の希望、現実離れした願望など様々な意味がありますが、あまり良い意味はないようです。そう考えるとビジネスに夢は禁物かもしれません。しかし人生においてはそもそも上手くいかないことばかりなので、大いに夢を抱いていいのでしょう。「ビジョン」という言葉を英和辞典で調べると想像力、見通す力、構成力などの意味が出てきます。つまり事業においてはビジョンが必要であるといえます。夢ではなくビジョンを掲げるためにはどうすればいいのか、それに向けた努力のエネルギーはどこから生まれるのか、困難に直面した時には?成功をする上で必須なフレキシブルな発想をするためには?などをお伝えします。

根拠・関連する活動歴

40年近くに渡って塾・会社経営をしてきた経験があります。
また、過去にこの演題で講演しご好評をいただきました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.