「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

思考力を鍛え、内定を勝ち取る

田中保成 たなかやすなり

田中メソッド考案者
日本教育工学研究所 代表

想定する対象者

大学生、高校生、中途採用希望者などこれから新しい企業に入ろうとしている方々にお伝えします。

提供する価値・伝えたい事

立場を見破り、思わくを見抜き、内定を勝ち取るための感性・思考力のトレーニング方法をお伝えします。

内 容

就職面接において、面接官の信頼を得て内定を勝ち取るには、立場を見破り思わくを見抜く必要があります。そのためには感性・思考力を鍛えなければなりません。人間には大きく分けて2つの思考習慣があります。それは狩猟的思考と農耕的思考です。まずはこの2つの思考習慣の違いを理解しなくては立場を見破ることは困難です。それを理解した上で、就職活動に役立つことはもちろん、仕事をする上で、生きていく上でも重要な力となる「思考力」を鍛えるための具体的なトレーニング法をお伝えします。

根拠・関連する活動歴

40年近くに渡って塾経営をし、受験や就職活動のサポートをしてきた経験があります。
また、この内容に関する本を出版しています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.