ヒューマンエラーをなくす!
~ミスを起こさないための集中力の高め方~

寺本弘太郎 てらもとこうたろう

教育プロデューサー
メンタルアドバイザー

想定する対象者

安全意識向上が必要な方・安全大会
その他、集中力を高める必要のある方々

提供する価値・伝えたい事

ミスを起こす最大の原因は集中力が低下すること!
ズバリ!集中していないときはこのようなときです。
・雑念が湧いてしまっているとき。
・焦っているとき。
・イライラした気持ちのとき。
・優先順位が間違っているとき。
・気持ちの切り替えができていないとき。etc...

集中しているときと集中していていないときを実際に体験しながら集中力の高め方を体感頂き、仕事現場で使えるようになって頂きます。

内 容

受講者の皆さまに参加・体験・体感していただきながら進めていきます。
メンタルトレーニングの要素取り入れ、他にはない、楽しく、簡単に能力が上がり、そして皆さんに喜ばれる講演会をお約束いたします。

1,「集中しているとき」ってどんな状態?あなたの集中度チェック!
2,あなたの集中力が低下するときは?
3,カンタンに集中力を高める3つの方法!
4,ここに組み込め!集中力!!具体的な事例や実践のしかた。など

根拠・関連する活動歴

教員時代に、集中力を高めサインを使わない「ノーサインベースボール」で秋に1回戦負けだったチームが春の地区大会で優勝。兵庫県ベスト8に。
短時間集中力勉強法で 個別指導している生徒の偏差値を20以上上げる。
週3回の塾から週1回の個別指導に変え、3ヶ月後のテストの点が40点台から80点台へ。
専門学校 「スポーツメンタル」授業担当し、集中力トレーニングを実践した選手のチームが優勝!
公立高校 社会力育成 特別非常勤講師 「高校生のための集中力~社会へ出るときに必要なメンタル~」

公民館・民間団体での講師経験あり(詳しくは動画をご覧ください)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.