「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

【女性組合員向け】
女性従業員のための 
今日からスタート!冷え性・肩こり・腰痛撃退法

杉山仁美 すぎやまひとみ

ヘルスボディーアドバイザー
チャイルドコーチングアドバイザー
ストレスフリーコミュニケーションアドバイザー

想定する対象者

・労働組合 女性組合員、女性従業員向け
・企業 女性社員向け
・婦人会・家族の健康をささえるお母様・いつまでも若々しく生活したい女性の方々

提供する価値・伝えたい事

デスクワークの多い人の体の悩みに、肩こりが多いです。
また肩こりは、冷え性や腰痛も引き起こします。
体の悩みを改善するためには、姿勢改善が効果的!
姿勢を改善することは、見た目も若々しく、頼もしい印象を与えます。
肩こりや冷え性は、内臓疾患にも影響を与えることを伝え、働きながらも簡単に、今日からスタート出来る健康法をお伝えします。

内 容

・肩こり診断
肩の可動域で肩こりをセルフ診断して頂きます。

・冷え性、肩こり、腰痛になるメカニズムの解説
冷え性は血流の悪さが原因です。
つまり、肩こりや腰痛を撃退することで、冷え性も改善されます。
生活習慣や姿勢の悪さ、肩こりの要因はたくさんあります。
そして、なぜ、肩こりと腰痛が併発しやすいのかも解説致します。

・冷え性、肩こり、腰痛撃退法の解説とワーク
まずは、ストレッチをして、血流をよくします。
そして、次に筋トレをします。
冷え性を改善するための、血流改善にも、実は、筋トレが効果的!
また、肩こり、腰痛の根本的な解決策には、姿勢改善がありますが、なぜ、姿勢が悪くなるかというと、筋肉の衰えが原因です。
全身の血流をよくし、姿勢も改善出来る、簡単で座ったまま出来る、筋トレ法をお伝えします。

根拠・関連する活動歴

*地方銀行労働組合、百貨店労働組合、製造メーカ労働組合など多数
*安全大会事業など企業講演も多数

・肥満予防健康管理士/整体ボディケアセラピスト
・食育メニュープランナー
・上級心理カウンセラー/メンタル心理カウンセラー
・ダンスインストラクター

スタッフからのコメント

実技あり笑いありストレッチありの決して眠くならない講演で、好評です。
成人女性2人に1人が冷え症を言われています。「冷え」は女性の大敵。冷えの正体をよく知って、対策を講じることが大切です。肩こりや腰痛の原因もいろいろな原因があり、体の異常も複数の要因が関係しているお話もされます。
若くて、キュートでとってもお話がうまい杉山さんは、全国各地で講演活動を行い、聴講者はすでに数千人にのぼります。(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.