ものの見方、考え方、身体の使い方で人生を変える!

みのわあい。 みのわあい

ウォーキング・ストレッチ/姿勢・健康指導 医療ヨガ

提供する価値・伝えたい事

ビジネスパーソンに必要な能力アップ法を新しい切り口からお伝えします!
私たちの日々の生活は、すべて健康の上に成り立っていますが、この講演プログラムでは、ビジネスパーソンのために、健康から、さらに一歩先を行く身体をつかってビジネススキルを磨く方法をお伝えいたします。

普段の行動、日常動作がどのように、身体に影響を及ぼしているかを体感いただくことで、日常のパフォーマンスアップ等、身体から能力、マインド、スキルアップする方法をお伝えします。「自分の身体(からだ)が、自分の一番の味方になる!方法」を習得いただきます。

講義に実技を交えた参加型で進行いたします。体感を伴うことで、机上ではなく身をもって理解し、腑に落ちるプログラムです。
今回は、目標設定と身体の関わり、他者とのコミュニケーション、自分の身体を味方につける をメインに、以下のプログラムから、時間に合わせて組み合わせいたします。

内 容

・脳と心と体の関係を知る体験ワーク
  ◇ うなづいたら強くなる? イチローのヒミツ
  ◇ 意志(意識)と身体の関係
  ◇ 体の姿勢は心の姿勢


・身体の反射を使いながら、自分と他人を理解するワーク 他
  ◇ 反応で見る他人とのかかわり
  ◇ 組織協力を体感する
  ◇ 一人の限界の体感(チームワーク)
  ◇ 相手の立場に立つ(コミュニケーション)


・カンタンな自己調律のボディワーク
  ◇身体の動きによる心理影響
  ◇行動を後押しする身体の使い方
  ◇歩いて脳を活性化する(NASAの脳トレ)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.