本当のウリの見つけ方
1000円カットのウリは低価格なのか?

弓削 徹 ゆげとおる

製造業のマーケティングコンサルタント

想定する対象者

中小企業経営者、幹部社員

提供する価値・伝えたい事

これからは、顧客に選ばれる理由がなければ企業は生き残れません。
しかし、その理由がわかっていなかったり、勘違いしていたり、ズレていたりする企業は少なくありません。反対に、斜陽産業の中でウリをわざとズラして成功している企業もあります。

本講演は、自社のウリはいったい何なのか、あらためてきちんと突きとめるものです。そして、ウリとは何かや、勘違いしている例、ズラして成功している例などを具体的に紹介。自社のウリを突きとめて、それをメッセージとして発信していく必要性について、豊富な事例とともに語っていきます。

内 容

1 ウリとは何か
2 大手企業もウリを勘違いしている
3 ウリをズラして成功している会社
4 弱みだってウリにできる
5 ウチの会社のウリを見つける方法
6 ウリを打ち出す「デ・キ・物」とは
7 企業スローガンを活用しよう
8 ウリをプレスリリースに生かそう

根拠・関連する活動歴

大手から中小企業まで2,200社のマーケティング企画立案にたずさわる。
現在は、中小製造業のマーケティングコンサルタントとして活動。

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