「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

「患者さんの立場で考える医療接遇 ~患者さんとの信頼関係を深める医療接遇コミュニケーション~」

村尾孝子 むらおたかこ

医療接遇コミュニケーションコンサルタント
薬剤師

想定する対象者

医療介護従事者
施設内研修担当者、指導者

提供する価値・伝えたい事

接遇という言葉を知らない人はほとんどいない現在ですが、その意味をたずねると、すぐに答えられる人は案外少ないように思います。医療介護の現場では患者さんの命や体を預かるという点で、一般社会で求められるよりさらにいっそう患者さん中心の接遇を目指す姿勢が欠かせません。患者さんが医療介護者に求めていることを、患者さんの立場に立って考え理解し行動する・・・職場全体がベクトルを合わせて医療接遇を実践すれば、患者さんも安心して医療介護サービスを受けることができます。豊富な具体例を用いながら、患者さんとの信頼関係を築いていくために現場ですぐに使える接遇コミュニケーションのワンポイントスキル等をお伝えします。施設内研修担当者や指導者の方々にも好評です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.