想定する対象者
経営者、幹部・管理職など(発言の波及が大きい立場の方向けです)
提供する価値・伝えたい事
経営層・管理職層の「怒り」は「現状に対する強い課題意識」や「組織をより良くしたいという熱意」の裏返しです。
これを破壊的な行動ではなく、建設的な組織変革のエネルギーとして昇華させることが重要です。
内 容
・怒りの奥に隠された、真の欲求とは?
・なぜ、6秒ルールが機能しないのか?
・経営者やリーダーが怒る4つのデメリット(心理的安全性の低下/生産性の低下/法的リスク/組織の学習停止)
・怒り感情を悪者にしない、仏教的考え方
・怒り感情をうまくマネジメントする3ステップ(気づく・認める・客観視する)
根拠・関連する活動歴
トヨタ自動車、HONDA、日産自動車、アイシン、矢崎総業、パナソニック、鹿島建設、東京海上日動、大阪府警察本部、西日本銀行、JA愛知、岡山商工会議所、京都女子大学など多数








講師候補」に登録されました






業務外の講師への取次は対応しておりません。