今日から使える「アンガーマネジメント」
職場が笑顔に変わる!とっておきのコミュニケーション術

稲田尚久 いなだなおひさ

産業カウンセラー
アンガーマネジメントファシリテーター
アンガーマネジメント叱り方トレーナー

想定する対象者

経営者、管理職、ビジネスパーソン

提供する価値・伝えたい事

感情は、仕事へ大きく影響します。
特に、イライラや怒りの感情が沸き起こると、冷静さを欠き、業務に大きな支障をきたします。
それは、命にかかわることや、会社の責任問題へとつながっていきます。
怒りの感情は誰もが持つ自然な感情。怒ることは悪くありません。
怒こることか?怒る必要のないことか?
自分で適切に判断することができるようになる心理トレーニング「アンガーマネジメント」のスキルを中心にお伝えします。

内 容

◇怒りとは? 
◇問題となる4つの怒り 
◇怒りは第二次感情 
◇怒ったこと覚えていますか?
◇暗号①怒りの感情のピーク 
◇イライラ・怒りの温度をはかる
◇怒りのボキャブラリーゲーム   
◇私たちを怒らせるものの正体 
◇怒る理由 
◇暗号②べきの境界線 
◇暗号③思いこみの分かれ道
◇怒りの性質 
◇悪い叱り方 

※ワークを入れたり、講師の笑える失敗談やトークなど、楽しく学べる研修です

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