こうすれば、起業は成功する!「起業に向く人、向かない人」診断セミナー

高島 徹 たかしまとおる

株式会社決断力 代表取締役  
決断力プロデューサー

想定する対象者

起業したいと思っている方。
起業して3年未満の方。

提供する価値・伝えたい事

こんにちは。高島 徹です。
日本では開業率が欧米に比べて低く、しかも10年後も生き残っている会社はわずか5%です。
様々な起業支援策が行われていますが、そもそも起業に向く人とそうでない人の違いは、「決断力診断」で簡単に明確にわかります。(金融機関であれば、融資してもいい人、そうでない人の見極めができます)
起業の成功率を高めるために、ビジネスマインドをどうセットすべきか?ワークショップで自己診断しながら、起業志望者の方向性が明確になります。

内 容

・講師紹介

・自己診断
チェックリストの25個の質問に3分でお答えいただきます。
起業に向いている人、会社勤めが適している人の違いが明確にわかります。そして、自分で営業できる人、お客様を紹介していただける人という、起業に必要な「持ち味」と今後の対策がわかります。

・パターンの解説

・今後の成功に向けて

ご要望、時間があれば、個別診断もいたします。

根拠・関連する活動歴

国家公務員の課長級研修から、大手企業の営業所長研修、新入社員研修や異業種勉強会で具体的な診断事例を多数蓄積。
相手の本心がズバリ診断できますので、皆さん驚かれると同時に、とても感謝されます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.