「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

愛されコミュニケーション力
~貴女が輝き 相手も幸せになる5の方法~

平川直央子 ひらかわなおこ

愛されマナー学講師・プロデューサー

想定する対象者

・企業 女性従業員、女性社員の方々
・労働組合 女性組合員の方々

提供する価値・伝えたい事

あなたの幸せが社会を豊かにする。自身が幸せになると、関わっている周りの人たちも幸せにし、ひいては社会全体が幸せになる。大切な時間を過ごして社会生活を共に楽しく生きるためには、人とのコミュニケーションや、自らの人に対する思いやりマナーが必要不可欠であると考えます。人に対する思いやりの心、それは「愛」。この「愛」をコアコンセプトに、自身が幸せになり 相手も幸せになるための知恵を身につけコミュニケーションスキルをアップし、ひいては人間力向上を目指し、幸せを共有できる貴女になるための学びをお伝えします。

内 容

1.あの人素敵!と思われるコミュニケーション美人になるために
 職場の雰囲気づくりはまずは自分から
 ・貴女の第一印象は大丈夫?  ・第一印象は○○○で決まる
 ・第一印象を決める要素  ・2人一組でのワーク:相手の印象をチェック、意見の共有


2.ポイント1.素敵な笑顔と笑声
 ・笑顔の効果(自身の内面と周囲への影響)  ・笑声とは(声が与える印象と効果)
 ・笑顔トレーニング

3.ポイント2.姿勢・態度
 ・相手へ安心と信頼を与える姿勢や態度  ・相手の心が開く接し方

4.ポイント3.話の聴き方と言葉遣い
 ・人は自分の話を聴いてくれる人が好き  ・感じの良い聴き方(傾聴)
 ・会話が弾むコツ

5.ポイント4.身だしなみ
 ・相手に好感を持っていただける身だしなみとは

6.ポイント5.あいさつ
 ・コミュニケーションの第一歩は『あいさつ』  ・感じの良いあいさつとは

スタッフからのコメント

CA、社長秘書など女性の憧れとも言える経験を多くされている平川さん。
2013年よりマナー講師の活動を開始され、電子書籍 『愛されマナー学』はアマゾンのランキングで3部門1位獲得されたほど、大注目の講師です!
是非!女性が愛され続け幸せになるために大切なことを学んでください。
(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.