「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

大人になる前に知っておきたい、お金と信用の大切さ、築き方のコツ

長尾公二 ながおこうじ

近畿FP事務所 代表
ファイナンシャル・プランナー、宅地建物取引士

想定する対象者

お金と信用の大切さについて、生徒や保護者様に向けた講演です。
ゲームや携帯電話など、支払い義務の実感がわかないものに子供たちが接する機会が増えており、さまざまな問題が起こっている。

お金と信用の大切さについて、大人になる前に子供たちは知っておく必要がある。

提供する価値・伝えたい事

少し前までは、ゲームや音楽などを買うには、お金を持ってお店に行く必要がありました。
しかし、今では、携帯電話やパソコンから、直ぐに、気軽に買うことができるようになりました。
そのため、子供たちは、支払わなくてはならないという自覚なしに安易に購入してしまい、高額な請求が親のもとに届き、社会問題になっています。
子供の間は、親が責任をもってくれます。しかし、大人になると自分で解決しなくてはなりません。
信用は、いったん失うと、取り戻すことは困難であり、せっかくの人生が台無しになります。
信用はお金よりも大切です。信用を築けば築くほど、人生の選択肢が増え、夢の実現に近づくことができます。
この講演では、子供たちが大人になる前に知っておきたい、お金と信用の大切さ、築き方のコツについて、具体的な事例を用いた“実践的”な方法を、教育とキャリアに強いファイナンシャル・プランナーがお話しします。

内 容

①新しい金銭教育が必要になっています
②運転免許証の秘密
③築城十年、落城一日
④人生の選択肢を増やすことが、夢の実現につながる

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.