リーダーに大切な人前での話し方・立ち居振る舞い
心を伝える!プレゼンテーションの技術

倉島麻帆 くらしままほ

株式会社スマイルボイス 代表取締役
一般社団法人国際スマイルボイス協会 代表理事

想定する対象者

人前で話すことの多い、経営者・役職
リーダー・管理職
社内講師や、研修・セミナーを行う人
接客・営業パーソンなど

提供する価値・伝えたい事

日本人は世界で一番プレゼンが下手な民族(ハイコンテクスト文化)と言われています。提案プレゼン、商談、電話応対‥等、「声・話し方」は 成約を決める重要な要素です。資料が完ぺきであっても、声が小さかったり、滑舌が悪いと、商品にも自信がないように思われてしまい、もったいないです。
 アナウンサーが行っている、惹きつける声の出し方・テクニックから、好感度もアップする表情まで、成約率を上げる秘訣を、実践中心で体得します。ストレスを解消・モチベーションアップ!、笑顔あふれるアッという間のとても楽しい講座です。

【特徴】
・誰でも人前の話し方が上手くなる極意を伝授します。
・緊張しやすい方には、アガらない呼吸法や秘伝のテクニックを実践中心で行います。

内 容

1.伝わるプレゼンテーション 3つの要素とは?
2.人前での話し方・立ち居振る舞い(視覚的・聴覚的・言語的要素)
3.惹きつける声になるための、姿勢、腹式呼吸、発声、滑舌
4.好感度アップ!表情(笑顔)トレーニング
5.あがらずに堂々と人前で話す心理技術
6.声で相手の心を動かす!表現力のトレーニング (抑揚・強調・緩急・間・ジェスチャー)
7.相手を説得する、ロジカルに話す構成法(PREP法、起承転結法など)

根拠・関連する活動歴

大和証券では新規開拓成績上位者として表彰される。その後、NHK、bayfm、ラジオ日本など、フリーアナウンサー歴は20年超。NHKではディレクターも務めた。

日本経営合理化協会(JMCA)で行っている、経営者向けの「スピーチ特訓講座」は、現在9期目開催中。受講者は一部上場企業の社長も多い。
また、SMBCコンサルティング(三井住友銀行グループ)での「伝える・説得する 話す技術」は6年超務めている。その他、NTTコミュニケーションズ、ソフトバンク、パナソニック、SGホールディングス(佐川急便)、日本政策金融公庫など、多数

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