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倉島麻帆 (K-15614)

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倉島麻帆 くらしままほ

スピーチコンサルタント 株式会社スマイルボイス 代表取締役 一般社団法人 国際スマイルボイス協会 代表理事

大学卒業後、大和証券勤務を経てフリーアナウンサーとなる。その後、夫の失業が転機となり、スピーチコンサルタントとして活動を開始。脳科学や心理学メソッドを用いた、プラスのパワーあふれるポジティブな研修が各地で好評。これまで3万人以上の受講者を惹きつける話し方に変えてきた実績を持つ。

キャスター・アナウンサー
顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション その他実務スキル

倉島麻帆のプロフィール

■職歴・経歴
鎌倉市の牛乳店の娘として生まれ、自信がないあがり症の子どもだった。
大学卒業後、大和証券勤務。新規開拓上位者として表彰されるも、アナウンサーへの夢が捨てきれず、アナウンサーに転身、地元のFM局からアナウンサーとしての活動をスタートさせる。
NHKラジオ高校講座「政治経済」「現代文」、NHKラジオ国際「サウンドパサージュ」などに出演の他、NHKではディレクターも務め、コミュニケーションの専門家としてEテレ「Rの法則」にも出演。
結婚直後、夫の失業が転機となり、人を元気に笑顔にしたいという想いから「スピーチコンサルタント」に。
脳科学や心理学メソッドを活用したプラスのバワーがあふれる講座が、受講者を元気にポジティブにする楽しい研修として高い評価を得て、全国で精力的に講演を行っている。個人レッスンも人気が高い。
受講者の中には「営業・販売員の売り上げが10倍以上UPした」「無名の人がカリスマ講師になった」など、その効力については枚挙にいとまがない。

■現職
株式会社スマイルボイス 代表取締役
一般社団法人 国際スマイルボイス協会 代表理事

■メディア実績 
日経新聞、NHK、東京MXテレビ、千葉テレビ、テレビ神奈川、マイナビ進学TV、NHKラジオ高校講座「政治経済」「現代文」、NHKラジオ国際「サウンドパサージュ」、ラジオ日本「どこへ行こうか?」、bayfmアナウンサー、劇場版アニメーション「時をかける少女」キャスター役、雑誌「anan」「ガバナンス」、他多数

■著書
『CD BOOK 〈引きつける〉話し方が身につく本』(明日香出版社) 
『大切な人を一瞬で笑顔に変える人の話し方・気遣い方』(ぱる出版) 増刷
『10000人の声と人生を変えた 1分間<笑顔>発声法』(日本実業出版社) 4刷
『みるみる話し上手になる本―あなたの『声力』を磨く実践トレーニング』(誠文堂新光社)

■主な研修・セミナー実績
日本政策金融公庫、農林中央金庫、JAバンク、大和証券、京都信用金庫、SMBCコンサルティング(株)、日本経営合理化協会、東京ガス(株)、三菱電機(株)、パナソニック(株)、NTTコミュニケーションズ(株)、(株)SUBARU、マツダ(株)、ソフトバンク(株)、(株)毎日コミュニケーションズ、ローランド(株)、近畿日本ツーリス(株)、(株)日本旅行、大和ハウス工業(株)、ニチバン(株)、クリナップ(株)、㈱阪急阪神百貨店、(株)セブン&アイ・フードシステムズ、ユーコープ事業連合、自治労、損保ジャパン日本興亜、(社)生命保険FPアドバイザー協会、(社)東京商工会議所、(社)東京青年会議所、横浜国立大学、他多数

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 「今さら聞けないビジネスマナー」
「おもてなしの心とビジネスマナー」

「マナーは人間力 、相手を思う心」 あなたの実力は、かたちとなって表せなければ分かりません。ビジネスで良好な人間関係を築き、成果を上げるために必要です。 相手を不快にさせない気遣いやワンランク上のマナ...

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コミュニケーション 顧客感動を高める「笑顔とプラス思考コミュニケーション術」

「第一印象は6秒で決まり、一生を通してあまり変わることがない」と言われます。心理学では“初頭効果”という言葉があり、最初の印象が良くても悪くても、後々まで影響します。 その第一印象を決めるには、「表情...

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その他実務スキル 「心を動かす!プレゼンテーションの技術」
「リーダーに必要な話し方・立ち居振る舞い」

日本人は世界で一番プレゼンが下手な民族(ハイコンテクスト文化)と言われています。提案プレゼン、商談、電話応対‥等、「声・話し方」は 成約を決める重要な要素です。資料が完ぺきであっても、声が小さかったり...

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コミュニケーション 「人間関係を深める 傾聴・承認のスキル」、「お客様に好かれる(売れる)『聴き方・褒め方』の技術」

傾聴はコミュニケーションの土台となる最重要スキルです。「いかに話せるか」よりも「いかに聴けるか」が、効果も高く重要です。傾聴をして相手を喜ばせると、自然と話をしてくれるようになり、会話も盛り上がります...

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