顧客感動を高める!笑顔とプラス思考コミュニケーション術

倉島麻帆 くらしままほ

株式会社スマイルボイス 代表取締役
一般社団法人国際スマイルボイス協会 代表理事

想定する対象者

接客・営業など幅広い方に向けて

提供する価値・伝えたい事

「第一印象は6秒で決まり、一生を通してあまり変わることがない」と言われます。心理学では“初頭効果”という言葉があり、最初の印象が良くても悪くても、後々まで影響します。
その第一印象を決めるには、「表情」など非言語コミュニケーションも重要な要素です。
あなたの好感度をアップして、仕事も人間関係もうまくいく「笑顔の作り方」や、心に響く「声の出し方」、セルフイメージも上げて信頼関係も作る「笑顔のほめワーク」など、実践中心でお伝えします。ストレスを解消・モチベーションアップ、笑顔あふれるあっという間のとても楽しい講座です。

【特徴】
・脳科学や心理学メソッドを使い、セルフイメージを上げ自信をつけ、メンタル面からポジティブに元気になれる。
・腹式呼吸や発声でストレス解消、モチベーションが上がる。

内 容

1.伝わる話し方3つの極意
2.アガリをなくし、ブレない軸を作る「腹式呼吸」
3.信頼感を持たれる声になるための「滑舌・発声」(ボイストレーニング)
4.第一印象UPの重要性
5.笑顔を自然に作るスキルとは?
6.アナウンサー直伝!口角UPトレーニング
7.小顔になる 表情筋エクササイズ
8.第一印象6秒でつかむ!笑顔のあいさつ
9. セルフイメージも上げる!笑顔のほめワーク

根拠・関連する活動歴

三菱電機では、女性社員向け研修で全国(東京、横浜、名古屋、大阪、神戸)開催。
NTN(ベアリング製造会社)、アパホテルでの料飲マネージャー・接客スーパーバイザー向け研修、
全国の商工会議所や商工会などで、多数行っている

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.