想定する対象者
営業マン、一般社員、接客、サービス業、人間関係を改善したい方
提供する価値・伝えたい事
初対面の人と一気に距離を縮める最良の方法は、「会話の流れに乗じて、軽いユーモアを出す」です。プロのお笑い芸人は、対タレントや対素人など、相手の属性に応じてベストなジョークを言うプロです。お笑い芸人のように、コミュニケーションに笑いを取り入れれば、あっというまに相手は自分に気を許すのです。
お笑い芸人の実例を挙げながら、ビジネスマンだからこそ必要な笑いの取り方をご紹介します。営業マン、必須のテクニックです。
内 容
・ユーモアのある人に、相手は安心する
・相手の立場や年齢から、その人の「ツボ」を見極める
・自虐的なことを口にする
・失礼のないツッコミの入れ方
業務外の講師への取次は対応しておりません。