ワンランク上の接遇!
心をぎゅっとつかむ話し方~信頼と好感を得る3つのポイント~
(販売、営業、接客業向け)

池崎晴美 いけざきはるみ

有限会社フロム・サーティ 代表取締役
一般社団法人 ハッピートークアカデミー 代表理事

想定する対象者

店長、従業員、アルバイト、接客業、営業職の方々 対象者に合わせてアレンジいたします。

提供する価値・伝えたい事

ワーク、ゲームを取り入れた、短時間で身に付く実践型の研修内容です。
■店長、係長、リーダー向け
スタッフの指導に自信が持てるほめ方、注意の仕方を心理学を取り入れて伝授いたします。
■従業員、スタッフ向け
お客様と会話することに慣れていない方~会話術を習得したい方など、ニーズに合わせます。
チームにわかれていただき、ロールプレイング形式でのトレーニングの時間を多く取ります。
チームの中で互いの良かったところ、努力していった方がいいところを見つけだし、自主的に改善していく気持ちになれる時間にさせていただきます。
■最後に、「相手に信頼していただくためには、仕事の時だけではなく、普段、どんな言葉を使っているのか?が大切である」こと伝えています。
※2時間頂きますと、振り返りの時間もお取りできます。

内 容

※本プランは120分講演を想定しています。
 つきましては講演時間・ご要望により一部変更の可能性がございます。

1.第一印象の重要性(表情・態度・挨拶)

2、・「聞く」と「聴く」の違い
 

3. ・伝わる話し方(聞き取りやすさ・スピード・声のトーン・話し癖・イントネーション)
   ハッピートークトレーニング
   ・発声練習
   ・ハッピーワード

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.