飲食店向け 海外観光客の来店を増やすヒント

宮崎香理 みやざきかおり

Zoomなどによる企業研修講師、ウェブ会議ファシリエーター、傾聴力コンサルタント、エグゼクティブコーチ、MBAマーケティングコンサルタント

想定する対象者

飲食店、飲食施設を持つ宿泊施設、ホテル、旅館業など
(細かい内容は受講者に合わせて変更します)

提供する価値・伝えたい事

日本の飲食店が残念すぎる理由とすべきこと
飲食店経営者の皆さん、どうぞ悲観しないでください。
飲食店を経営されている方にはチャンス!
ポイントは大企業だけでなく、小さな店舗にもチャンスがあること。
むしろ、小さな店舗の方がすぐに取り組みやすいかもしれません。

内 容

ビジネスチャンス!世界にはベジタリアンやビーガンが大勢いる!
ベジタリアンの外国人で賑わう店
5年ほど前、東京にある台湾料理の精進料理を出す店に行きました。
肉や魚を使っていませんが、味はまるで肉料理そのもの。
肉料理を食べたい人との外食にも、精進料理はおすすめです。
味にも驚きましたが、それ以上に、外国人の多さにびっくりしました。
何度か行ったことがあるのですが、日本人より外国人の方が多いか、同じくらいの比率でした。
外国人観光客や日本在住の外国人のベジタリアンにとって、あの店は貴重な存在だったのです。
依然として、日本人の財布の紐は固く、外食費の軽減は避けられない今、注目したい外国人に選ばれる戦略。
訪れた国20カ国以上、ビーガンであり、マーケティングコンサルタントの講師が日本の飲食店を救うべく、現状をお話しします。
今狙うべきターゲットのひとつは外国人のベジタリアン、ビーガン。
外国人に選ばれる店になり、収益を上げるヒントにしてください。

根拠・関連する活動歴

訪れた国20カ国以上、ビーガンであり、マーケティングコンサルタント。
海外から帰国する度、日本で外食する度に、日本で食べられる店を探すのが大変だと実感。
このままでは日本を訪れたいベジタリアン、ビーガンが旅行をあきらめてしまうと危機を募らせ、情報を発信している。


■その他の講師としての専門分野
・親御さんのための子どもの絆を深める聴き方
・先生、教師のための生徒の可能性を引き出す
・学生のための「面接で選ばれる聴き方」就活支援
・エントリーシートと面接にギャップをなくす内定力アップ
・あなたから買いたいと言われる3つのテクニックを伝授
・誰でもできる!4歳の女の子に学ぶ得たい結果を得る思考法
・出来ないと思うのではなく、どうすればいいかを考える
・婚活を成功させる聴き方講座
・飲食店向け 海外観光客に来店してもらう方法
・経営者、経営人向け 離職率を下げるコミュニケーション法
・部下のやる気を引き出すリーダーとしての役割

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.