営業スタッフだけでなく技術スタッフの
「営業力」がみるみる強化される研修

野田雅士 のだまさし

心理相談員
認定心理士
産業カウンセラー

提供する価値・伝えたい事

「営業」の仕事は、お客様先に訪問し、製品やサービス、商材の説明をし、お客様の購買意欲をかきたて、販売し、利益を獲得する事です。
が、一度販売してしまったら終わりではありません。お客様からの信頼をさらに厚くし、継続してご愛顧いただかねばなりません。そのために、商材だけでなく、自分自身や自分の会社のメリットを訴求せねばなりません。また、お客様の課題を引き出し、その解決策を訴求し続ける事も大事な事でしょう。
本研修では、営業の基本と共に、お客様の信頼をより厚くするために何をすべきかについてのスキルをご説明し、そのスキルを仕事の中で使いこなすためのツールをご紹介します。
これらは、営業スタッフだけでなく、技術スタッフや開発スタッフなど、お客様と接する機会のある方々にもぜひ持っておいていただきたいものでもありますから、営業以外の方々にもご参加いただきたいと思います。

内 容

Ⅰ.営業とは何でしょう、何を売るの?
Ⅱ.商材の訴求:あなたは自分の商材についてどれだけ知っていますか?
Ⅲ.お客様とより親密になるためにすること
Ⅳ.お客様の課題を発見する力
Ⅴ. 提案力を身につける

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