笑いは免疫力を上げる万能薬!心も身体もまっすぐ講座

南 あき みなみあき

元 吉本興業舞台ダンサー、Aカンパニー 代表、ボディメイクストレッチ講師

想定する対象者

商工会・商工会議所・小規模企業経営者・商店主
医療・福祉関係者

提供する価値・伝えたい事

加齢に伴う身体のゆがみをスッキリ解消!
元吉本興業舞台ダンサー、結婚、出産の経験、現在ダンススタジオを経営・・・こうした数々の経験を元にして生まれた、身体の不調をお感じになってる方に向けた経験を元に考案したメソッドです。
誰しもが抱える身体のゆがみ。そのゆがみを自己発見でき、日常生活を快活に送って頂けるメソットをお伝えします。
普段運動不足と感じる方々、周囲の人との円滑なコミュニケーションに課題を感じている方々にお薦めしたい、身体を動かしながらの笑顔が絶えないコミュニケーションメソッドを伝授いたします。

内 容

①自己紹介
②笑いと健康効果。
③身体のゆがみ自己発見
  3~5種類のゆがみ発見を体感・その場で出来るストレッチ
④まっすぐな姿勢ストレッチ
⑤脳・目トレーニング
⑥ペアストレッチ
⑦好かれる笑顔レッスン
⑧ペアワーク・自分の好きなところ10個
⑨3つのきく
⑩グループディスカッション「この人こんなすごいんです!」

根拠・関連する活動歴

元吉本興業舞台ダンサー10年所属
アスリート並の仕事の中で自身の身体のゆがみに苦戦。
出産後の体調の変化などを経験。
現在 司会業・キッズダンススタジオ経営の傍ら、専門学校にて身体表現非常勤講師・企業・自治体で運動指導、キャリア教育・マナー講師。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.