スベらない商談力
心の窓を開くと信頼がうまれる

小森康充 こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

想定する対象者

経営者、営業管理職、教育関係者、営業マン対象

提供する価値・伝えたい事

コミュニケーションには原則があります。営業マンが売上をアップさせるには、顧客との信頼関係が重要です。そして社内の上司と部下、同僚との信頼関係も不可欠です。もちろん家族間のコミュニケーションがうまくいかないと仕事にも集中できません。では信頼関係を効果的に構築するには、どうすればよいのでしょう。この講演の目的は、効果的に信頼関係を構築するコミュニケーションスキルを学ぶことです。それには、相手の心の窓を開くことがポイントです。信頼関係のキーは4つあります。そのポイントを講義に加えワークショップ、ロールプレイ(2人ペアーでの会話練習)を取り入れ、実践的で参加型で楽しく学んでもらいます。

内 容

講演の目的:信頼関係を構築する手法を学ぶこと

ポイント:
1)購買の大原則 人は何故お金をだして物を買うのか?
人は必要なもの、ほしいもの、好きなもの を買う

2)コミュニケーションの原則は、相手の心の窓を開くこと

3)信頼関係を構築する4つのポイント
正直、誠実な態度、会話の回数、相手の話を聞く、相手を宝物と思う

4)相手の心の窓を開く6つの話法
誘導、沈黙、繰り返し、心地よい質問、立ち入った質問、解釈

以上ポイントを講演時間にあわせて盛り込んでいきます

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