営業部隊の組織力を最大限引き出し売上アップさせる為の鍵
成果を出すための本当のPDCAが分かる

中島賢一 なかじまけんいち

組織営業力アップコンサルタント

想定する対象者

売上アップしたいが、営業の受注がなかなか増えない。人も定着率があまり良くないとお悩みの中小企業経営者、幹部、営業マネジャー
・売上を上げる為に、色々手を売っているがなかなか上がらない。
・営業マネジャーが部下のマネジメントをしていない。
・営業マンが思う通りに動いてくれない。やり方が変わらない。
・営業マンが個人商店化してしまっている。
・営業マンの定着率が悪い。
などのお悩みを抱えている方に必見

提供する価値・伝えたい事

・売上を上げる為に、目的→目標→計画→実行→検証(PDCA)それぞれのプロセスでマネジャーがやるべきことが分かり、明日から実践出来る
・組織営業力をアップさせるためにやるべきが分かる(個人商店化からの脱却)
・勝てる営業部隊を作るためにリーダーが変えるべき考え方、知っておくべきことが分かる。

内 容

1.これからはどういう組織を目指すべきか?
営業マン個人の長所伸展型でも短所改善型でもなく、組織としての成功パターン構築型であり、組織営業力の向上がこれからの鍵である。
2.現状の営業部隊が抱える課題
コンサルティングの経験から営業部隊が抱える課題をPDCAに沿って洗い出す
3.売上アップの為の真のPDCAとは?
独自に構築し直したPDCA 目的→目標→計画→実行→検証に沿って、売上アップ、組織営業力アップのためにやるべきことを鍵を説明する
4.営業マネジャーの役割とは何か?
組織としての成功パターン構築型、組織営業力アップを目指す時の営業マネジャーの役割とは何か?
・営業部隊における「マネジメント」とは何か?
・営業マネジャーの役割とは?
・営業マネジャーが部下育成のために知っておくべきこと
5.まとめ
明日からやるべきことをまとめてお伝えします。

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