歯車のように確実な進展を実現する“達成計画”の立て方
~手応えを感じながら成功する~

和田知浩 わだちひろ

気律脳波研究家、セルシネ・エイム研究所 代表、ファインブレイン研究会 主宰

想定する対象者

●中学生以上、一般成人男女。
●目標の達成力を高める計画書の作成に興味がある人。
●喜びとワクワク感を持って目標達成に取り組みたい人。

提供する価値・伝えたい事

多くの人は、目標をただ漠然と持っています。あるいは、我武者羅で非効率な取り組みをしています。ところが、正しい達成計画を立てることにより、目標が明確になり、頭の中の思いを確実に現実化の行動に伝達することが出来るようになります。それは丁度、歯車が動力を伝えるような確実さです。
 人生の使命や目的、そして、長期目標から中期目標、短期目標、今すぐやる事までを見渡すことで、人生の歩みを俯瞰しつつ着実に今此処の行動力を高めます。
 達成計画を明らかにする作業に億劫さを感じる人も少なくありませんが、ひとたび取り組み始めると、そのワクワク感に魅了され、生き様が一変する受講者も大勢います。

内 容

1.達成力を高める「目標の明確化」と「価値誘因」と「価値誘引」
2.行動計画の立て方と実践
3.「問題・障害・逆境」を推進力に変える
4.行動しながら考えることで閃きを得る
5.これまでの人生を振り返る
6.成功体験の先取り
7.目標達成の行動に駆り立てる二つのカイ感
8.一即多を究めて実行する時空マネジメント

開催目的と開催時間に鑑み、適切にカスタマイズします。

根拠・関連する活動歴

・バイオフィードバック法や速話聴取法の(SSPS)
・睡眠マネジメント(SSMP)
・ナポレオン・ヒルの成功哲学
・神経言語プログラミング(NLP)
・ジョセフ・マーフィーの潜在意識活用法
・デール・カーネギーの説得と交渉術
 株式会社エス・エス・アイにおいて、上記教材を含む全ての自己啓発教材(いずれも約60万円~約150万円)の顧客サポートを目的とした研修事業部を立ち上げ、カウンセリングやセミナーを通じて多くの自己実現を支援。
 人生成功するための自己統御法をレクチャーしたビデオ「成功する自己操縦法~成りたい自分になり、送りたい人生を送る~」(1998年発売)を自らプロデュースし好評を博す。
 2001年にセルシネ・エイム研究所を創業。
 武道家小川正人氏が開発した心身の自己鍛錬教材「アップマープ・プログラム」の開発協力。アップマープとは、「問題・障害・逆境」を目的達成の推進力に変えるという意味で、和田知浩の造語。
 シンボリックアカデミーにて、セラピストを対象に研修を実施。
 株式会社笑い総研と協同でジブリメーション研究開発。ジブリメーションとは、ジブリッシュ(でたらめな言葉を発して脳をリフレッシュする方法)とアファーメーション(深層自己対話で脳をカスタマイズする方法)の相乗融合プログラム。
 個人セッションやセミナー、執筆活動を通してクライアントをサポート。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.