「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

■ビジネスファッション研修
~ビジネスファッションのルールを知って売上UP~

砂田ちなつ すなだちなつ

立ち居振る舞いマナー講師
パーソナルカラリスト

想定する対象者

男性のネクタイやワイシャツ、スーツのお話が中心となりますので男性営業職の方やお客様と直接お話のすることが多い業種の方が対象です。

提供する価値・伝えたい事

「スーツはサイズが命です!」体型に合ったスーツの選び方、ネクタイの色や柄の持つ意味を知ることで大切な商談にも活かすことができます。今では「服飾戦略」という言葉で、ビジネスファッションが売上を左右するとも言われています。某大手企業でも行っている研修内容を担当講師から直接レクチャーを受けた他には無い研修内容です。

内 容

1.パーソナルブランディングの必要性
 パーソナルチェックワークショップ(自己評価と他者評価の違いを知る)

2.色によるイメージ
 色の持つイメージとパーソナルカラー

3.自分のベストサイズを知る
 「スーツはサイズが命です!」自分の体型を知り、それに合った素材・色・形を知る
 骨格診断に基づく自分の体型のセルフチェック

4.ファッションアイテムの意味を知る
 ネクタイの色・柄によって意味するものが違ってくる
 色の与える印象

5.まとめ・質疑応答

根拠・関連する活動歴

2017年石川県内中小企業男性社員向け研修講師

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.