「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

【プロボクサー式心身の健康管理】
意識を変えれば心も体も健康になる

長野憲次 ながのけんじ

元 プロボクサー、健康経営アドバイザー、パーソナルトレーナー

想定する対象者

最近なかなか疲れがとれない方
健康になって仕事のパフォーマンスを上げたい方
モチベーションを上げたい方
綺麗な姿勢を目指したい方

提供する価値・伝えたい事

自分の健康は自分で作れるもの。
ちょっとした意識の変容やキッカケが健康への第一歩となります。
科学的根拠に基づいた健康体操やストレス対策ワークを通して
健康意識が高まるキッカケをプレゼントいたします。

内 容

⑴心と体の繋がりを体感する
・2人組でできる遊びのようなワークをします。
頭で考えたことによってバランス能力や筋力が変化します。
ポジティブなことを考えた時とネガティブなことを考えた時の
体の反応の違いに皆さんビックリされます。
(心→体への影響)

⑵プロボクサー時代の体験談
・減量とメンタルの話
・怪我から学んだメンタルコントロール法
・目標の作り方
など

⑶健康体操
・道具なしでどこでもできる肩コリ腰痛解消体操
・1日5分で体脂肪を落とす&ストレス解消に HIITトレーニング
・ストレス解消に効果の高い呼吸法
など

⑷グループワーク
健康に関してのディスカッション
など

根拠・関連する活動歴

プロボクサー時代のケガの経験がキッカケとなり、
体の健康のスペシャリストであるパーソナルトレーナーとして9年間従事。

体のことだけでなく、
自身のADHDを克服したストレスマネジメント方法やコミュニケーションスキルもお伝えしてきました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.