「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

長野憲次 (K-17488)

  • HOME »
  • 長野憲次 (K-17488)

長野憲次 ながのけんじ

元 プロボクサー、健康経営アドバイザー、パーソナルトレーナー

働く人の心と体の健康をサポートし、ビジネスパフォーマンスアップについてアドバイス。フィットネスインストラクター、プロボクサーの豊富な経験をベースに、講義はただ喋るだけの一方通行ではなく、グループワークや体を動かし心を整えていくような、全員参加型の内容が高い評価を得ている。

スポーツ関係者・指導者 コンサルタント 実践者
健康 モチベーション メンタルヘルス

長野憲次のプロフィール

■経歴
1984年生まれ 兵庫県出身。元プロボクサー。パーソナルトレーナー

■専門分野
・姿勢改善
・肩コリ腰痛解消
・ストレス対策、モチベーションアップ

■主なメディア出演
2018年 毎日新聞朝刊掲載
2018年 ベイコムケーブルテレビ出演 他
2020年 神戸新聞掲載
2020年 J:COMニュース出演

■これまでの活動歴
現在は運動を通して、働く人の健康をサポートする企画の代表をやっております。
この活動をやっている理由として2つの原体験があります。

1つは、プロボクサー時代
現役時代はケガが多く、思ったように練習できない日々が続きました。
その経験がきっかけとなり、パーソナルトレーナーとしてアスリートのコンディショニングをサポートする側にまわるようになります。

2つ目は転職を繰り返した過去
やりがいを感じられない。人間関係がうまくいかない。このような理由で合計30回近くの転職を繰り返しました。身近な人に社会不適合者呼ばわりされたこともあります。
そんな自分を変えたいと思って心理学やコミュニケーション術を学び、実践し続けてきました。
今では自分のために学んだことを多くの人に伝えることができています。

この2つの経験から、働く人の心身をサポートしたいと考えて現在の活動に至りました。
自分の心身と向き合うことの尊さを伝えることが、使命だと感じています。

講演実績

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
笑って。動いて。学んで。というように皆さま参加型で楽しんでおられました。

<開催目的に対して>
参加者も喜んでくださいましたと、すごく感謝していただきました。

<主催者>吹田市様

<会合名>ロコモティブシンドローム予防教室

<タイトル>足から学ぶ

<受講者の反応・成果>
姿勢や歩き方が改善されていた

<開催目的に対して>
健康に対しての目標を決めて、定期的に開催が決定しました。

<主催者>株式会社山胡桃様

<会合名>美プログラム

<タイトル>自分の体に向き合う時間をプレゼント

<受講者の反応・成果>
運動の意欲が高まったと声をいただきまして。

<開催目的に対して>
日常からできる運動が習慣になるようキッカケを提供していただきました。
笑いが絶えない会で皆様非常に楽しそうでした。

<主催者>楽友会様

<会合名>美プログラム

<タイトル>ロコモ予防プログラム

<受講者の反応・成果>
従業員同士が1つになり、普段会話しない者同士が打ち解けていた。
コミュニケーションゲームではボクササイズを取り入れ、
体も心もスッキリしたと声をいただきました。

<開催目的に対して>
コミュニケーションは技術も大切ですが、
「キッカケ」が最も大切です。
それをご提供できました。

<主催者>株式会社daisy様

<会合名>美プログラム

<タイトル>コミュニケーション&フィットネス

<受講者の反応・成果>
すぐに実践できるものが多く、わかりやすかったと反応をいただきました。

<開催目的に対して>
お客様の反応も良く、
運動の実践と考え方の変容がうまく伝わっていたとの評価をいただきました。

<主催者>株式会社らぴっぴ様

<会合名>心と体の美の提案

<タイトル>心と体の美の提案

講演タイトル例

健康 パーソナルトレーナー視点から考える「健康経営」

・脱3日坊主(習慣を変える運動学) ・アスリートの一流体調管理術 ・ロコモ予防 綺麗な姿勢と歩き方 ・社会不安障害を乗り越えたメンタルコントロール術 企業経営に関係する皆様

プランへ移動

健康 仕事のパフォーマンスを上げる健康管理
~完全体感型イベント~

トップアスリートへの指導で行っている健康管理方法を その場で楽しみながら体感できるコンテンツに仕上げたのが 本企画です。  参加者の皆さまがその場でご体感いただくのはもちろんのこと、 同僚、部下、ご家...

プランへ移動

健康 高齢者向け
~健康への第一歩は綺麗な姿勢から~

姿勢を良くするためのトレーニングを 皆さんで楽しくゲーム感覚で行います。 ご自身の体と向き合う有意義な時間をプレゼントいたします。 ・良い姿勢とは?  ・良い姿勢をするとこんなメリットがある  ・姿勢...

プランへ移動

健康 女性組合員、女性従業員向け「美」セミナー
~マリリンモンローから学ぶ自信の付け方~

「男社会」なんて気にしない ただし女でいられるならね    これはマリリンモンローが残した名言です。 女性はいつまでも美しくありたい生き物であり、 それが自己肯定感に繋がっていき人生の充実度も変わっ...

プランへ移動

モチベーション 心理学が示す!離職を減らす方法
部下がやりがいを感じるコミュニケーション術

働き方改革に取り込む中で時間短縮や効率化など 「働きやすさ」がゴールになってしまいがちですが、 「やりがい」を感じることが出来なければ従業員のやる気が高まらず 離職率の改善や職場満足度を上げることは難...

プランへ移動

メンタルヘルス 1日5分で感情をコントロールできる運動学

モチベーションを高めるには体と脳を上手く使いこなす事です。 それは体を鍛えて健康になり前向きになろうと言った よくある話ではなく、【ある一つの事】を1日5分続けることで 感情のコントロールが出来るよう...

プランへ移動

健康 【安全・快適】に仕事をする
~プロボクサー式カンタン体改善法~

安全に健やかに仕事をするために重要なのは、 メンタルの安定と体力の充実が必要不可欠ですが、 それを保つのは容易なことではありません。  「年齢を重ねるごとに体力が落ちたのを実感する」 「メンタルのコン...

プランへ移動

メンタルヘルス 【プロボクサー式心身の健康管理】
意識を変えれば心も体も健康になる

自分の健康は自分で作れるもの。 ちょっとした意識の変容やキッカケが健康への第一歩となります。 科学的根拠に基づいた健康体操やストレス対策ワークを通して 健康意識が高まるキッカケをプレゼントいたします。...

プランへ移動

  • 心と体の美というテーマで講演しました。
  • 大阪北野病院での講演
  • 吹田市主催健康セミナー

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別