自分の強みを活かしたリーダーシップ~最幸のチームビルディング~ ※オンライン可

眞橋今日子 まばしきょうこ

アンガーマネジメントコンサルタント
ストレングスコーチ
キャリアコンサルタント

想定する対象者

人の多様化が推進される現代社において、日常的に価値観の違いや違和感を感じてはいませんか。下記の状況が起きやすい職場において、摩擦や衝突を起こすことなくチームメンバーとの協業や指導を行うために、人の強みを生かしてモチベーションを高め、組織として成果を上げていくストレングスファインダー®を取り入れたい方。

■業務が残っているのに残業をしない部下にイラッ
■約束したのに提出期限を守らない部下にムカッ
■「さぁやるぞ」と言っているのにデスクから動かない部下にプチッ

提供する価値・伝えたい事

自分のあたりまえがすべての人にとってのあたりまえだと思ってはいませんか。
人の気持ちの感じ方や考え方、言葉や行動への表し方は千差万別。
それぞれが意識しない、無意識の傾向性から生まれます。

ついつい隣の人と自分は同じだと思ってしまいがちですが、そこが大きな落とし穴となります。
自分自身が持つ無意識の傾向性をしっかりと認識するとともに、他者との違いを理解し、それを受け入れることで、自らの才能をマネジメントして開花させることができるようになります。
そして、チームメンバーとのコミュニケーションを高め、チームとしてのパフォーマンスを向上させることができるようになります。

自分の“あたりまえ”は他の人から見たら天才的に“スゴイ”ことを知り、その上で、自らの才能を活かした自分らしいリーダーシップのスタイルを考え、結果を出せるチームづくり。
良好な人間関係の土台をつくり、部下のクセに合わせた改善や向上を促す指導により、部下のパフォーマンスを最大値発揮させ、皆がモチベーション高く生き生きとチームへの貢献を果たすことができるようになります。

内 容

自分と同じ感じ方・考え方・行動の仕方を相手に期待し過ぎずに、相手の期待を効果的に取り入れて自分らしいリーダーシップをとること。一人ひとりが自分の持っている特性を生かし切り、上司や部下からの期待に対して、自分に合った自分にしかできないチームビルディングを目指します。

■ストレングスファインダー®とは
■リーダーシップとは
■資質(才能)の理解
etc..

上記を基本とし、期待される学習効果などと照らしてご要望に合わせた内容を組み込んでカスタマイズ致します。

根拠・関連する活動歴

日本初のストレングスファインダー®︎専門スクールでの講座を担当しております。
自他ともに認めるファシリーテーション力で効果的にお伝えさせていただきます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.