◆アンガーマネジメント入門◆
3つの基本スキルとコーチングコミュニケーションで「怒る」を「叱る」に変える

岡部和浩 おかべかずひろ

モチベーションコンサルタント
PHP認定ビジネスコーチ

想定する対象者

「叱るとパワハラと言われる」
「叱ると嫌われる」
「つい感情的になって怒ってしまう」
「何度も注意をしてるのにわかってもらえない」
「どうやって叱ればいいかわからない」
このように叱ることに苦手意識がある方に向けてのセミナーです

提供する価値・伝えたい事

アンガーマネジメントは、一般的には「怒らない人になれる」、「イライラしない方法」などと思われがちですがそうではありません。
怒りをコントロールでるようになることなのです。

本セミナーでは怒りをコントロールする3つの基本とコーチングコミュニケーションを活用した「怒り」を「叱り」に変化させる手法を学べます。

内 容

【15分】 1) ひとはなぜ怒るのか?
         ・怒りの感情ってなに?
         ・アンガーマネジメントとは
【15分】 2) 怒りをコントロールする3つの手法
         ・衝動のコントロール
         ・感情のコントロール
         ・行動のコントロール
【10分】 3) あなたの「怒りタイプ」は?
         ・怒りタイプ診断
【20分】 4) コーチングコミュニケーションで「怒り」を「叱り」へ
         ・コーチングとは
         ・「怒り」を「叱り」に変えるコミュニケーション術2) 怒りをコントロールする3つの手法

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.