「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

怒りをコントロールできるようになる!
アンガーマネジメント実践研修

岡崎茂和 おかざきしげかず

株式会社彩り代表取締役
組織活性化コンサルタント
米国ギャラップ社認定ストレングスコーチ

想定する対象者

◎イライラの感情をコントール出来るようになりたい(企業の)経営者・管理職の皆様

◎怒りの感情をコントロールする方法を身に着けたい方

◎怒りの感情とはどのようなものなのかを知りたい方

提供する価値・伝えたい事

近年、職場を取り巻く環境が大きく変化し、複雑な人間関係や長時間労働などのストレスによって、メンタルヘルスに不調をきたす人が増えています。そのため企業としても、、多様なストレスを最小にできるよう、従業員が抱える問題に焦点をあて、解決支援に取り組むことが求められています。

その解決支援の一つとして、今注目を浴びているのが「アンガーマネジメント」です。

「怒り」とは、喜んだり楽しんだりすることと同じように一つの感情です。でもこの怒りという感情はやっかいなものです。腹が立って怒鳴ってしまったり、カチンときて部下を叱りつけてしまったり、攻撃性をはらんでいると言えます。問題なのはこの怒りの感情があることで、仕事や人生に支障をきたす可能性があることです。でも怒ってはいけないというわけではありません。怒らなくてもいいことには怒らない、怒る表現方法を選ぶなど、怒りをマネジメントしよう ということです。

「怒り」がテーマのセミナーですが、楽しく学んで頂けるようワーク等も取り入れながら、ご参加者同士のコミュニケーションも円滑になるような明るく楽しいセミナーになっています。

内 容

■怒りとは

■怒りで失うもの

■問題となる4つの怒り

■アンガーマネジメントについて

■怒りは第2次感情

■その場で怒りを鎮める必殺技

■長期的に怒りの体質を改善するテクニック

■私たちを怒らせるもの



ワークショップを取り入れた楽しく学んで頂けるセミナーです。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.