ヒット商品の条件は市場創造にあり -新市場創造型商品の作り方-

清水孝洋 しみずたかひろ

商品企画考房 代表
一般社団法人 日本市場創造研究会 理事
日本能率協会 マネージメントスクール講師
中部マーケティング協会 講師

想定する対象者

企業のマーケターの方、新商品開発に関わる、開発者・企画者、中小企業の経営者の方

提供する価値・伝えたい事

企業成長に必要な新商品・サービスのあり方について理解と気づきを促します。
新商品のあり方を考えなおす機会になります。

内 容

倒産の原因は積みあがらない新商品やサービスに起因します。
「商品開発」は誰にでもできます。しかし、「成功商品開発」は多くの人ができていない課題であり、
売れない新商品を調べると、一番初めの商品コンセプトが不十分であることがわかります。
そのコンセプトをどうやって作るのか、どうすれば成功に近づくのかを実例を交えながら
わかりやすく説明します。

根拠・関連する活動歴

サンスター、ジョンソンなどで大ヒットを連発した梅澤メソッド。
梅澤メソッドによる大ヒット商品は市場で今なおシェアナンバーワンを継続しています。
師である梅澤氏の理論と市場創造研究会や独自研究・自身の長年にわたる開発体験により
講演の内容は構成されています。

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