従業員に仕事をしてもらう為に
組織が必ずやらなければならないこと!

八子隆喜 やこたかよし

仕組歴35年小規模企業活性化コンサルティング

想定する対象者

人材を募集しているが集まらない
社員の待遇を改善したい!社員に楽しく仕事をして欲しい!
顧客の高齢化や業界の衰退に対抗したいが、社員の積極性がなくやる気が感じられない
こんな悩みを抱える小規模企業経営者にオススメします。

提供する価値・伝えたい事

社員が好き勝手な仕事をしてまとまりがない!売上ばかりに目が行って、いい仕事や質の良い仕事にならない!経営者のおもいがわからないままで、何の気なしに仕事をやっている!問題が多く不祥事が発生しそうだ!こんな悩みをなくすために、先ずやることがあります。
あなたの会社は末端の社員まで、経営者の想いや夢が経営に浸透していますか?実は理念はあるけどお飾りになっている。小さい組織では、それすらないことも多いのです。本来の経営理念は組織が向う方向を示すものです。残念ながらこの使い方を知らなければ、多くの問題が発生するのです。小さい規模だからできて最高の効果を出す、社員を引き込む仕組みがあります。

内 容

3時間プログラム 座学と現在を書き出すチェックシート書き
一社で社内従業員だけで行う場合は最終発表と質疑応答などで更に時間をかけて問題点を出し尽くす。

根拠・関連する活動歴

商社での責任者と部門リーダーを21年経験し、月に一回は現場の問題を聴き取り解決を行ってきており、小規模企業での経営改革の柱として運用している実績がある。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.