社員が仕事を頑張らないのにはワケがある!

八子隆喜 やこたかよし

仕組歴35年小規模企業活性化コンサルティング

想定する対象者

仕事のスピードアップで残業を減らしたい。目の前の仕事で一杯いっぱい!
社員に、何年も同じことを注意していると感じている経営者、リーダーが対象。

提供する価値・伝えたい事

経営者が、営業もやり、仕入れも販売も、人員の管理までも、何からなにまで、やらなければならなくなっていませんか?多くのそんな事業は得てして、毎日の仕事に追っかけられています。これを改善するには2つのポイントを解決しなければ、永遠に良くは変われません。それを知らずに、やら『社員のモチベーションが上がらない』とか、やら『社員がもう少し頭が良ければ』とか『管理職がシッカリしてくれれば』など、ないものねだりしても全くのムダです。そんな経営者の悩みを解決できます。もしも、いくら求人を出しても応募がない!せっかく採用しても早々に辞めてしまう!のなら問題を認識してください。

内 容

経営者のあなたは従業員に任せたい仕事がたくさんある筈です。でも『仕事の質が悪い』『いま一歩、信頼できない』などの気持ちはありませんか?これを行うには先ずはあなた自身が行動するポイントがあるのです。これがなければ、どんなに従業員の動機付けやモチベーションを単純に上げても少しの期間で元に戻ってしまいます。このポイントを説明します。

根拠・関連する活動歴

私自身もこの悩みを長年に渡り持ち続け、後輩の育成でも手を焼きました。偉い方の言うことを聞くのが当然とばかりに、従業員が悪いと指導してもうまくゆかない事を、嫌というほど身に染みました。改善方法のファーストステップはこれ!逆に、これがないから会社も経営者も従業員も取引先も幸せになれないのです。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.