【若手営業マン育成】
なぜ売れる営業マンにはファンが多いのか?
~選ばれ続けた元女優だから語れる「えこひいき」の極意~

仲野綾花 なかのあやか

人材育成トレーナー
コミュニケーション表現講師
組織活性モチベーター

想定する対象者

✔営業という仕事に苦手意識を抱いている方
✔新規開拓にばかり追われてしまっている方
✔従来の営業手法に手詰まり感がある方

提供する価値・伝えたい事

✔営業に対するやり甲斐が増してくる
✔お客さまからの紹介が発生するようになる
✔営業に対してストレスフリーになる

内 容

“楽学(らくがく)メソッド”を用いた練習法で、その日から良い変化が生まれるようプログラムを構築しております。

1.『えこひいき』される人の特徴って?
 ▶○○○を自らアピールできる人とは?
 ▶大変な中でも楽しめる人。

2.『えこひいき』される営業コミュニケーションって?
 ▶お客様の話に飽きていませんか?
 ▶お客様のことをどこまで知っていますか?

3.選ばれる人の在り方と伝え方
 ▶『イエス脳』への切替スイッチを持っている。
 ▶FABEで伝えて心を鷲づかみ。

4.まとめ
 ▶振り返り
 ▶質疑応答

・行動科学、心理学をベースにした実習をふんだんに取り入れ、気づき・変革を促します。
・講義:実習=3:7で構成されている、体験学習になります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.