笑顔で相手の心に伝わるコミュニケーション術

みのわあい。 みのわあい

ウォーキング・ストレッチ/姿勢・健康指導 医療ヨガ

想定する対象者

接客業
職場内のコミュニケーション
上司と部下のコミュニケーション

提供する価値・伝えたい事

コミュニケーションは、言葉だけではありません。

まずその背景として、相手が何を望んでいるのか
コミュニケーションでは「相手はこう思ってる」「相手の立場に立つ」とは言葉では理解いていても、実際それがどれほどできていないのか。について、簡単で、面白いクイズやワークを通して体感します。
話ではなく、体感ワークを通して実感することで、腑におちます。頭で理解するを超え、腑に落ちれば行動へと繋げることができます。

自分が相手を分からないということは、同じように、相手も自分のことを分からないということ。
その難しさをともに共有することで、わかり合うということについての理解が深まります。

同時に、人間関係の文字でも使われる相手との「間」について体感し、声の方向や心の使い方、体の方向などで相手がどういう印象を抱くのかを実体験します。
そんなつもりはないのに、もしかしたら相手には違って伝わっていたかもしれない。というコミュニケーションミスについても体感いただきます。

また、笑顔になれば、他者コミュニケーションが円滑になります。
さらに、若々しく見られるようになるだけでなく、心も体も元気になります。

自然な笑顔を作れば、実は健康にもよいことがたくさんあります!
毎日の呼吸(1日に二万回)が変化します。睡眠時の呼吸、たとえば、いびきや無呼吸症候群、歯ぎしり、くいしばり等を解消し、睡眠の質をアップさせるだけでなく、疲労回復の一助となり生活QOLの質を向上させます。

コミュニケーションから笑顔、健康へとつながる全員参加の楽しいプログラムです。

内 容

その場ですぐに変化を実感できるチェックやビフォーアフターなどを交え、実技と講話をミックスした講演スタイルです。
体を使って、変化を体感いただくことで印象に残りやすく、満足度が高まります。

プログラム
・体が教えてくれる人間関係
・コミュニケーションの基本について
・笑顔とコミュニケーション
・顔の若さはどこにでる?
・姿勢と笑顔の関係性

根拠・関連する活動歴

・医療ヨガ
・飯田橋カイロプラクティック12twelve専属ウォーキングコーチ 
・音声フィットネスアプリBeatfitビートフィット ウォーキングプロコーチ
・デューク更家ウォーキングインストラクター 2003年ー
・プロファイル診断士(プロファイラー日本適正力学協会)
・コーチング Points of You®認定トレーナー(国際資格)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.