お客さんも従業員もガッツポーズ!
しかもいつの間にか、社会貢献する仕事になってしまう!!

八子隆喜 やこたかよし

仕組歴35年小規模企業活性化コンサルティング

想定する対象者

小売りやサービス業の経営者、またそれらを将来的に目指す人、起業して間もない人たち。

提供する価値・伝えたい事

あなたはお店で、お客さんの欲しがるものを売っていませんか?
当たり前だと思ったのなら考えを変えてください。それができれば、あなたの悩みはなくなります。

どんな経営者でも知っていますが、商売を効率よくするには『高粗利品を売る』ことを考えなければいけません。

利益をとれれば、従業員には余裕が出て、サービスを上げられ、利益が出る為に仕入れも付帯業務も減り、キャッシュアウトがなくなります。ようは目が回る程の忙しさは無縁になるのです。

内 容

多くの販売では、昔からの商品とサービスを変えずに利益を出そうと考える。それは過去の経験や実績があり、自信のある方法でもあるからです。店頭販売で考えれば昔の良き時代と違い、商品を棚に並べただけでは売れない時代になってしまいました。粗利がとれる商品やサービスを生み出す方法は、新規商品の開発だけではありません。本当に売れる商品をつくるためには、この部分ができてないと成功出来ません。

根拠・関連する活動歴

何十年にも渡り販売促進で利用し改善した方法であり、自分も客先へも利用してきた実績があります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.