売上アップは3つの方法しかない。
夢を叶えるには、この3段階無くしては、安定経営はない!

八子隆喜 やこたかよし

仕組歴35年小規模企業活性化コンサルティング

想定する対象者

小売りやサービス業の経営者、将来的にそれを目指す人、起業間もない人たち

提供する価値・伝えたい事

新聞チラシの効果は出なくなっています。
これを改善する方法がわかれば、まだ役に立つツールです。ただ、それはたった1つの知識が必要なのです。

知識とは『相手にチャンと知らせる』能力です。それがわかることが売上アップの最速達成術です。

新聞で言えば、高年齢者のお客をターゲットにするのなら、その人に届ける方法として新聞チラシは最善かも知れません。スマホやネット媒体が不得手な人も多いのです。商品やサービスを売るには、どんな人に?何で知らせる?がポイントです。
これを叶えるには3段階のことを理解しなければなりません。

内 容

「お客さんが来てくれればいいのにな~」と
ただ、来ないお客さんを静かに待っていたり、お店のディスプレイを変えただけでは、お客さんは来てくれません。

仮にきてくれても代り映えしない商品ばかりで、リピート客になってくれるのかは疑問です。

あなたは営業の集客と販売力アップをごっちゃにして考えていませんか?

一つの方法としては、お客さんが店に来なくなる理由は3つあると言われています。

この理由を知って対応できればいいのです。顧客の開拓コストは、既存客をベースにすると新規客は5倍かかります。お客さんの開拓には戦略が必要なのです。

根拠・関連する活動歴

長年仕事をした商社で使用した実際の方法を説明します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.