飲食店のインバウンド対応コツのコツ 
~もう戸惑わない!外国人観光客~

林田尚之 はやしだなおゆき

インバウンド人材育成ディレクター
インバウンドビジネスディレクター(インバウンド実務主任者)

想定する対象者

飲食店管理者・従業員

提供する価値・伝えたい事

何かと戸惑うことが多い飲食店のインバウンド対応。
外国人の価値観や国民性・傾向、それにともなうトラブル事例とその対策など、文化や習慣的背景をまじえてお伝えします。
また、外国人のお客様が入りやすい店構えや、翻訳ツール・翻訳メニューの上手な使い方、お客様に喜ばれるおもてなしやお声がけなど、現場ですぐに実践できる具体的な方法をお伝えします。

内 容

インバウンドの最新除法
(1)旅行形態の変化  
 口コミ情報 外国人が入りやすい店構え
(2)インバウンドマインド
 コミュニケーションスキルアップには
(3)インバウンドおもてなしフレーズ
 マスト2大フレーズ
 重要3大フレーズ
 知っておくと便利なフレーズ

根拠・関連する活動歴

百貨店従業員様向け研修 延べ約4200名  ショッピングセンター従業員様向け研修 大阪商工会議所様出前講座(商店街様向け研修)  大阪黒門市場様ワークショップ講師  北海道庁様富良野研修会講師
ディーズファッション専門学校講師  ジェイアールサービスネット様店長向け講演  リクルートHDすごい勉強会講師&パネラー 東京都主催EAT東京セミナー講師
[中国人対象研修会講師]中国武漢大学智博商学院研修会講師  中国昆山商厦研修会講師

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