ソーシャルスタイルの基礎知識
~言動と習慣からみる人のスタイル~

林田尚之 はやしだなおゆき

インバウンド人材育成ディレクター
インバウンドビジネスディレクター(インバウンド実務主任者)

想定する対象者

チームにおけるコミュニケーションを改善したい方
苦手な人との人間関係を改善したい方

提供する価値・伝えたい事

人の活動においてひとりで出来ることは何一つありません。
他者との関係を円滑にし、さらに深めていくためのコミュニケーションスキルを向上させる手法としてソーシャルスタイルの考え方を学びます。

内 容

(1)ウマの合う人 合わない人
 世の中には様々なタイプの人がいる
(2)習慣と安心領域
 自分の習慣は安心できる
(3)ソーシャルスタイル理論
 自己主張度と感情表現度
 4つのタイプ
(4)自分を知り 相手を知る
 スタイルの識別
 反応と対応
(5)リフレーミングの技術
 見方を変えれば味方になる

根拠・関連する活動歴

百貨店従業員様向け研修 延べ約4200名  ショッピングセンター従業員様向け研修 大阪商工会議所様出前講座(商店街様向け研修)  大阪黒門市場様ワークショップ講師  北海道庁様富良野研修会講師
ディーズファッション専門学校講師  ジェイアールサービスネット様店長向け講演  リクルートHDすごい勉強会講師&パネラー 東京都主催EAT東京セミナー講師
[中国人対象研修会講師]中国武漢大学智博商学院研修会講師  中国昆山商厦研修会講師

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