「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

テレビの世界で学んだ 安全な職場を築くコミュニケーション術~なぜ、テレビの世界はミスが少ないのか?~

村瀬 健 むらせたけし

放送作家
漫才作家

想定する対象者

・安全大会、企業の安全衛生責任者および担当者、現場の方々

提供する価値・伝えたい事

安全性の土台は、社員同士の円滑なコミュニケーションから!
テレビでは言えないお笑い芸人の裏話や、芸人の話術の秘密を紹介しながら、「コミュニケーションはなぜ必要なのか?」という概念ではなく、明日からそのまま使えるコミュニケーションの技術そのものをお伝えしております。
芸人譲りの話術を武器に、「まったく退屈しない講演」を売りにしています。
たくさんの笑いを散りばめた楽しいコミュニケーション講演を、ぜひご体感ください!

内 容

テレビの世界は、タレントだけではなく、スタッフも含めてコミュニケーション能力の高い人が多いです。毎日のように癖のあるタレントと仕事し続けた結果、良好な人間関係を作る技術を自然と身につけているのです。業界の裏話を披露しながら、仕事のミスを劇的に減らすコミュニケーション術をご紹介します!

根拠・関連する活動歴

関西大学を卒業後、放送作家活動を開始。『エンタの神様』『爆笑レッドカーペット』など、テレビやラジオの構成に参加。指導した芸人は2000組を超え、『最強のコミュニケーション ツッコミ術』など著書多数。「面白い」と「役に立つ」を融合させたエンターテイメント型のコミュニケーション講演は、まったく退屈しないと大好評。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.